電⼦ジャーナル & 電⼦ブック 利用のご案内

本学で閲覧できる電⼦ジャーナル、電⼦ブックを検索できます。
タイトル順、ISSN、DOI、PubMed ID (PMID)、分野別、パッケージ別の検索が可能です。

本学で購読している電子ジャーナル、電⼦ブックの利用については、出版社と本学の間で利用許諾契約をかわしています。契約違反が発生した場合、大学全体で電子ジャーナル、電⼦ブックの利用ができなくなり、研究・教育活動に重大な支障をきたします。以下の事項は絶対行わないでください。

・大量ダウンロードの禁止
提供元によって大量ダウンロードとみなされる基準は異なりますが、電子ジャーナルで、1号全部などの大量ダウンロード、ロボット巡回ソフトの使用等があった場合は全体のアクセスが停止されます。手動であっても、不必要な大量ダウンロードはご遠慮ください。
*ダウンロードとは、パソコンなどにファイルを保存することではなく、パソコン等の画面にファイルを開くことを意味します。

 

・データの配布制限
電子ジャーナルは、本学が各出版社・学会と契約しているものです。個人がダウンロードしたデータを他者に配布すること(メールでの送信やプリントアウトの配布等)は、契約違反となりますので行わないでください。

 

北里大学電子ジャーナル & 電子ブックリスト