利用について

メディカルオンライン の学外からの利用について

 北里大学の全キャンパスからはインターネットを利用して メディカルオンライン を利用することができますが、自宅等キャンパス外からも ID とパスワードを使用したリモートアクセスが可能になっています。

 リモートアクセスを希望する方は下記申込フォームに入力してください。

 申込みできるのは本学所属で、北里ドメインのメールアドレス( kitasato-u.ac.jpが末尾につくもの)をお持ちの方に限定いたします。

 ID、パスワードは年1回(毎年5月頃)変更となりますので、利用できなくなった場合は改めてお申込みください。

 受付メールが届かない方は、lib-rems@kitasato-u.ac.jp にご連絡ください。また、アドレス指定受信の確認をお願いします。ドメイン指定解除は「@kitasato-u.ac.jp」です。

 

下記の注意事項を遵守いただきます。

  1. 同時利用は1です。接続できない場合は時間をおいてお試しください。
  2. パスワードは発行された者以外には利用させないこと。
  3. パスワードの有効期限は最大1年です。利用できなくなったときは再申請してください。(パスワードの切替えは毎年5月を予定しています。)
  4. より多くの人が利用できるように検索時間は15分以内でお願いします。
  5. 大量ダウンロード等の不正利用があると利用停止となります。

    ここでの「ダウンロード」とはファイルをパソコンに保存することだけではなく、画面上でPDFファイルを開いて閲覧することも含まれていますので、例えばリスト表示された文献を短時間で順番に開く行為も「大量ダウンロード」と見なされます。

    十分にご注意ください。




申込フォーム

メディカルオンライン リモートアクセス申込

(北里ドメイン限定)