WEB関連
医中誌Web 復旧のお知らせ 提供元から復旧の連絡がはいりましたのでご連絡いたします。 <<以下の日時において、当会提供サービスで不具合があり、利用いただけない状況が発生いたしました。>> 【発生サービス】 医中誌Web医中誌パーソナルWeb最新看護索引Web【発生日時】 2020年5月12日(火) 16:18~16:37 現在はいずれのサービスも復旧しております。ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
現在、医中誌Web、および最新看護索引Webにログインいただけない現象が一部で発生しております。提供元で原因を調査中ですので、大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。
図書館システムのアップデート作業を実施いたします。停止日時(予定):2020年5月7日(木)13:30~ 3時間程度作業中ご利用いただけないサービス・図書館蔵書資料の検索(OPAC)・利用者サービス全般なお、作業の状況により、再開時刻が前後する場合もあります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
  2019年11月18日、米国国立医学図書館(NLM)より、PubMedのリニューアル版“New PubMed”が利用可能になったとの発表がありました。正式な基本システムとしての稼働開始は2020年「春」を予定しているとのことですが、本学では、事前に新機能をお試し頂けるよう、現行の”PubMed”(Legacy PubMed)から”New PubMed”に切り替えを行いました。  現行のPubMedをお使いになりたい場合は、北里大学図書館電子リソース「PubMed」アイコンの下部「> 旧 PubMed」をクリックしてご利用下さい。