施設予約


【アクティブラーニングスペースについて】
・アクティブラーニングスペースはグループ討論やプレゼン練習等が可能なスペースです。
・本学の学生、教職員でしたらどなたでもご利用いただけます。
・図書館内に2部屋設置しています。座席数は1部屋5席です。
・2部屋間の仕切りを外すことで、大部屋としてもご利用いただけます。
 大部屋利用を希望する場合は予約を取る前にご相談ください。

【利用方法】
・ご利用は予約システムからお申し込みください
 (カウンターでは予約を受け付けておりません)
・利用希望日の7日前から予約可能です。
・1回の利用は2時間までですが、予約が入っていない場合に限り延長可能です。
・延長を含めて利用時間は最大4時間までです。
・予約をキャンセルする場合は、必ずキャンセル申請を行ってください。
・2名以上でご利用の場合は、代表者1名がご予約ください。

【利用当日】
・カウンターにて受付を行います。予約者だけでなく利用者全員を確認いたしますので、
 学生証または職員証をカウンターにご提示ください。
・代表者以外の方が利用開始時間を過ぎてから利用する場合は、
 受付時に予約した代表者名を確認いたします。
・受付時に利用時間が明記された受付カードをお渡ししますので、
 利用が終了したらカウンターにご返却ください。
・次予約が入っていない場合に限り、1回のみ最大2時間分の延長が可能です。
・延長をご希望の場合は、予約システムで延長分を再度ご予約ください。
・延長の手続き後は、受付カードを持って1度カウンターにお越し下さい。

【利用にあたっての注意事項】
・利用開始時間を30分過ぎても来館がない場合、予約はキャンセルとします。
・利用終了時間は厳守してください。
 時間を過ぎても退室が確認できない場合は、図書館員が声がけに伺います。
・飲食は禁止です。蓋が完全に閉まる容器での水分補給のみ許可しています。
・室内では会話が可能ですが、図書館内の施設ですので、声の大きさにはご配慮ください。
・2名以上でご利用の場合は、マスクをしていただきますようご協力ください。
・利用のルールが守られず注意に従わない場合は、アクティブラーニングスペースの利用を
 お断りする場合があります。

※セミナー等、上記範囲を超えた利用をご希望の場合は、図書館にご相談ください。

アクティブラーニングスペースの予約はこちら