CAS SciFinder-n利用案内

CAS SciFinder-nとは

 SciFinder-n (サイファインダー・エヌ) は,物質科学関連分野に強い情報検索ツールです。
 SciFinder-n を使えば,論文・特許に加え世界中の化学物質および有機化学反応情報を網羅的に検索することが可能で、世界中の研究者により研究・開発の最前線で活用されています。

旧バージョンであるSciFinder およびSciFinder mobileは2022年3月31日をもって提供終了となります。


【利用について】

・利用対象者は本学に所属する学部生・院生・教職員です。
・ご利用に際して、初回時に利用登録をする必要があります。
(SciFinderにすでに登録のある方は、継続して同じアカウント情報でご利用いただけます)
・利用登録と本サービスの利用は、学内ネットワークのみになります。
※アカウントは1人につき1つで、1人で複数のアドレスを登録することはできません。 二重登録された場合は、一方を削除されます。
・本学のメールアドレスで登録してください。
  登録ガイドdownload_alt
  新規ユーザー登録
・ユーザー登録後はこちらからアクセスしてください。
  SciFinder-nホームページ
・メールアドレスに変更があった場合は、新しいIDを取得するのではなく、下記資料を参考に登録メールアドレスを変更してください。
  登録メールアドレスの変更についてdownload_alt
  ユーザー名もしくはパスワードを忘れた場合についてdownload_alt


【検索方法について】

・利用方法や検索方法を詳しく知りたい方はこちらをご利用ください

  e-ラーニング(日本語版)

  SciFinder-n - 技術資料

 

【利用環境について】

・推奨されるシステム環境は公式サイトよりご確認ください

  SciFinder-n - 利用環境