外部利用者

 重要本図書館を利用できるのは、以下の方に限らせていただいております。
  

利用できる方

 〇卒業生
 〇北里柴三郎記念会会員
 〇その他外部の方
  調査研究のために、当館で所蔵する資料の利用を希望される方で、
  他大学の学生、研究機関、病院、公共機関等に所属する方
  ※元教職員の方も外部利用者になります。

 上記に当てはまらない方は、原則ご利用いただけません。

 

入館について

 〇卒業生の方
  利用を希望する日の5日前までに、こちらのフォームよりお申し込みください。
  来館当日は、本人確認証をご持参のうえ、図書館カウンターにお声掛けください。

 〇北里柴三郎記念会会員の方
  記念会会員専用の入退館用のICカードが必要です。
  北里柴三郎記念会事務局までお問い合わせください。

 〇その他外部の方
  ご利用いただくには、所属機関の図書館(室)で発行された紹介状が必要となります。
  ご所属機関の図書館にお問合せください。
  来館の際は、紹介状と本人確認証をご持参の上、図書館カウンターまでお越しください。
 

  ※来館を希望される方は、上記方法にて必ずお問合せください
  ※臨時閉館や開館時間の変更をすることがあります。カレンダーで必ずお確かめください。
  ※資料によっては、取り出しに時間を要する場合がありますので、
   閲覧を希望する場合は、事前連絡の際にご記載ください。
  ※発熱や咳等、体調がすぐれない場合は来館をお控えください。
  ※入館時には手指消毒を行ってください。

利用できるサービス
 〇閲覧
 〇複写(カウンターまでお申し付けください)

利用できないサービス
 〇貸出
 〇データベース(文献検索)
 〇相互貸借
 〇電子ジャーナルの閲覧
 〇学内LANを介してのインターネット利用

入館および複写の受付時間
 〇9時から閉館の1時間前まで

  ※開館日等、カレンダーをご確認ください。