Category:開館情報
冬期休業期間の図書館利用について
白金分館は、冬期休業期間、下記の通り対応いたします。
<長期貸出>
対象:学部学生のみ
冊数:単行本・視聴覚 合計3冊まで(国家試験関連資料を除く)
期間:2024年12月2日(月)〜 2025年1月10日(金)
※ 更新(延長)不可です
<閉館>
期間:2024年12月28日(土)〜 2025年1月5日(日)
※ 詳しくはカレンダーをご参照ください
臨時閉館のお知らせ
OSCE実施に伴い、白金キャンパスで入構制限が行われるため、下記日程は臨時閉館します。
<臨時閉館日>
・2024年11月30日(土)
・2024年12月 7日(土)
詳しくはカレンダーをご確認ください。
夏期休業期間の図書館利用について
白金分館は夏期休業期間、下記の通り対応いたします。
<長期貸出>
対象:学部学生のみ
冊数:単行本 合計3冊まで(国家試験関連資料を除く)
期間:2024年7月8日(月)~ 9月6日(金)
※ 更新(延長)不可です
<開館時間変更>
期間:2024年7月22日(月)〜 8月9日(金)
開館時間:9:00 - 17:00
<閉館日>
開館時間変更中の土曜日は閉館です。
2024年7月31日(水)~ 8月2日(金) 蔵書点検作業
2024年8月12日(月)~ 8月16日(金) 夏期特別休暇
詳しくはカレンダーをご参照ください。
閉館および開館時間変更のお知らせ
下記日程は図書館スケジュールが変更となりますのでご確認ください。
・4月30日(火)、5月1日(水):白金キャンパス休講のため短縮開館(9:00-17:00)
・5月2日(木):開校記念日の振替休日につき、閉館
カレンダーも合わせてご確認ください。
春期開館時間の変更のお知らせ
積雪予報にともなう臨時閉館のお知らせ(2/5)
本日2月5日(月)、積雪予報にともなう交通機関への影響を考慮し、
白金図書館は17:00 で臨時閉館いたします。
返却期限が2月5日(月)となっている資料についてはすべて2月6日(火)に延長いたしました。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
薬学部一般入試に伴う閉館のお知らせ
薬学部一般入試に伴い、以下の日は図書館を閉館いたします。
相互貸借やレファレンス業務などの対応も遅れる場合がございますので、
予めご了承ください。
開館スケジュールの詳細はカレンダーをご覧ください。
<図書館閉館日>
・薬学部一般入試準備:2024年1月31日(水)
・薬学部一般入試 :2024年2月01日(木)
冬期休業期間の図書館利用について
白金図書館は、冬期休業期間、下記の通り対応いたします。
<長期貸出>
対象:学部学生のみ
冊数:単行本・視聴覚 合計3冊まで(国家試験関連資料を除く)
期間:2023年12月4日(月)〜 2024年1月5日(金)
※ 更新(延長)不可です
<閉館>
期間:2023年12月28日(木)〜 2024年1月3日(水)
※ 詳しくはカレンダーをご参照ください
臨時閉館のお知らせ
夏季休業期間の図書館利用について
白金図書館は、夏期休業期間、下記の通り対応いたします。
<長期貸出>
対象:学部学生のみ
冊数:単行本 合計3冊まで(国家試験関連資料を除く)
期間:2023年7月10日(月)~ 9月8日(金)
※ 更新(延長)不可です
<開館時間変更>
期間:2023年8月3日(木)〜 8月11日(金)
開館時間:9:00 - 17:00
<閉館日>
2023年7月29日(土) 臨時閉館
2023年7月31日(月)~ 8月2日(水)蔵書点検作業
2023年8月14日(月)~ 8月18日(金)夏期特別休暇
8月中の土曜日は閉館です。
詳しくはカレンダーをご参照ください。
閉館および開館時間変更のお知らせ
下記日程は図書館スケジュールが変更となりますのでご確認ください。
・5月1日(月):白金キャンパス休講のため短縮開館(9:00-17:00)
・5月2日(火):開校記念日の振替休日につき、閉館
カレンダーも合わせてご確認ください。
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に伴う図書館の対応(4/1更新)
開館時間:平日 9:00-21:00、開館の土曜日 9:00-17:00
◇学外からの電子資料の利用について→詳細はこちら
【利用の注意】
図書館では以下の点に留意して、密を避けた行動をしてください
- 学生証/教職員証を必ず持参のこと
- 図書館に入る際はアルコール消毒を行うこと
- 館内では私語厳禁、椅子の移動も禁止です
- 閲覧目的で使用可能な座席はこちらが指定した座席のみです
- 資料を返却する場合は返却用ブックポストを利用
(ブックポストは図書館の入り口とプラチナタワーに設置)
※その他、細かい注意事項はこちらをご確認ください。
なお、状況によりサービスの内容を変更する場合があります。
その際はホームページ等で改めてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
春期開館時間の変更のお知らせ
臨時閉館のお知らせ
冬期休業期間の図書館利用について
白金図書館は、冬期休業期間、下記の通り対応いたします。
<長期貸出>
対象:学部学生のみ
冊数:単行本・視聴覚 合計3冊まで(国家試験関連資料を除く)
期間:2022年12月5日(月)〜 2023年1月6日(金)
※ 更新(延長)不可です
<ILL>
期間:年内受付/対応 締め切り:2022年12月23日(金)
※ 年始は2023年1月4日(水)から受付/対応を開始いたします
<閉館>
期間:2022年12月28日(水)〜 2023年1月3日(火)
※ 詳しくはカレンダーをご参照ください
臨時閉館のお知らせ
臨時閉館のお知らせ
白金祭開催に伴う図書館の利用について
10月22日(土)は白金祭開催に伴い、図書館見学を実施します。
貸出・返却・文献の引き渡しなどの利用者サービスは行いませんので、ご注意ください。
夏期休業期間の図書館利用について
白金図書館は、夏期休業期間、下記の通り対応いたします。
<長期貸出>
対象:学部学生のみ
冊数:単行本 合計3冊まで(国家試験関連資料を除く)
期間:2022年7月11日(月)~ 9月9日(金)
※ 更新(延長)不可です
<開館時間変更>
期間:2022年7月28日(木)〜 8月12日(金)
開館時間:9:00 - 17:00
<臨時閉館日>
8月中の土曜日は閉館です。
2022年7月25日(月)~ 7月27日(水)蔵書点検作業
2022年8月15日(月)~ 8月19日(金)夏期特別休暇
詳しくはカレンダーをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に伴う図書館の対応(5/9更新)
開館時間:平日 9:00-21:00、開館の土曜日 9:00-17:00
◇学生・院生向け宅配貸出サービスのお知らせ →詳細はこちら 終了しました
◇学外からの電子資料の利用について→詳細はこちら
【利用の注意】
図書館では以下の点に留意して、密を避けた行動をしてください
- 学生証/教職員証を必ず持参のこと
- 図書館に入る際は必ずマスク着用しアルコール消毒を行うこと
- 館内では私語厳禁、椅子の移動も禁止です
- 閲覧目的で使用可能な座席はこちらが指定した座席のみ
- B1階の閲覧席が満席の場合のみ、B2階の閲覧席も利用可能
※B2階の閲覧席の利用をご希望の際は、カウンターまでお越しください - 1回3時間を目安にご利用ください
- 資料の貸出は図書館でも可
- 資料を返却する場合は返却用ブックポストを利用
(ブックポストは図書館の入り口とプラチナタワーに設置)
※その他、細かい注意事項はこちらをご確認ください。
なお、状況によりサービスの内容を変更する場合があります。
その際はホームページ等で改めてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
臨時閉館のお知らせ
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に伴う図書館の対応(1/4更新)
開館時間:平日 9:00-21:00、開館の土曜日 9:00-17:00
◇学生・院生向け宅配貸出サービスのお知らせ →詳細はこちら
◇学外からの電子資料の利用について→詳細はこちら
【利用の注意】
図書館では以下の点に留意して、密を避けた行動をしてください
- 学生証/教職員証を必ず持参のこと
- 図書館に入る際は必ずマスク着用しアルコール消毒を行うこと
- 館内では私語厳禁、椅子の移動も禁止です
- 閲覧目的で使用可能な座席はこちらが指定した座席のみ
- B1階の閲覧席が満席の場合のみ、B2階の閲覧席も利用可能
※B2階の閲覧席の利用をご希望の際は、カウンターまでお越しください - 1回3時間を目安にご利用ください
- 資料の貸出は図書館でも可
- 資料を返却する場合は返却用ブックポストを利用
(ブックポストは図書館の入り口とプラチナタワーに設置)
※その他、細かい注意事項はこちらをご確認ください。
なお、状況によりサービスの内容を変更する場合があります。
その際はホームページ等で改めてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
冬期休業期間の図書館利用について
白金図書館は、冬期休業期間、下記の通り対応いたします。
<長期貸出>
対象:学部学生のみ
冊数:単行本・視聴覚 合計3冊まで(国家試験関連資料を除く)
期間:2021年12月6日(月)〜 2022年1月7日(金)
※ 更新(延長)不可です
<宅配貸出、ILL>
年内受付/対応 締め切り:2021年12月24日(金)
※ 年始は2022年1月4日(火)から受付/対応を開始いたします
<閉館>
期間:2021年12月28日(火)〜 2022年1月3日(月)
※ 詳しくはカレンダーをご参照ください
臨時閉館のお知らせ
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に伴う図書館の対応
開館時間:平日 9:00-21:00、開館の土曜日 9:00-17:00
◇学生・院生向け宅配貸出サービスのお知らせ →詳細はこちら
◇学外からの電子資料の利用について→詳細はこちら
【利用の注意】
- 学生証/教職員証を必ず持参のこと
- 図書館に入る際は必ずマスク着用しアルコール消毒を行うこと
- 閲覧目的で使用可能な座席はこちらが指定した座席のみ
- 1回3時間を目安にご利用ください
- 資料の貸出は図書館でも可
- 資料を返却する場合は返却用ブックポストを利用
(ブックポストは図書館の入り口とプラチナタワーに設置)
※その他、細かい注意事項はこちらをご確認ください。
なお、状況によりサービスの内容を変更する場合があります。
その際はホームページ等で改めてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
緊急事態宣言発令に伴う図書館の対応(7/9更新)
緊急事態宣言が2021年7月12日(月)より発令されますが、当館はこれまで通り下記の開館時間を継続いたします。
利用に際して、予約は必要ありません。
開館時間:平日 9:00-21:00、開館の土曜日 9:00-17:00
◇学生・院生向け宅配貸出サービスのお知らせ →詳細はこちら
◇学外からの電子資料の利用について→詳細はこちら
【利用の注意】
- 学生証/教職員証を必ず持参のこと
- 図書館に入る際は必ずマスク着用しアルコール消毒を行うこと
- 閲覧目的で使用可能な座席はこちらが指定した座席のみ
- 利用は1回3時間まで、最大同時入館者数は15人まで
- 資料の貸出は図書館でも可
- 資料を返却する場合は返却用ブックポストを利用
(ブックポストは図書館の入り口とプラチナタワーに設置)
※その他、細かい注意事項はこちらをご確認ください。
なお、状況によりサービスの内容を変更する場合があります。
その際はホームページ等で改めてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
夏期期間中の開館時間変更について
<開館時間変更>
2021年7月29日(木)~ 8月20日(金)9:00~17:00
<臨時閉館日>
8月中の土曜日は閉館です。
2021年7月26日(月)~ 7月28日(水)蔵書点検作業
2021年8月 9日(月)~ 8月13日(金)夏期特別休暇
図書館スケジュールもあわせてご覧ください。
緊急事態宣言解除に伴う開館時間の変更について
緊急事態宣言解除に伴い、2021年6月21日(月)より当館は下記の通り開館時間を変更いたします。
利用に際して、予約は必要ありません。
日 程:2021年6月21日(月)から
開館時間:平日 9:00-21:00、開館の土曜日 9:00-17:00
◇学生・院生向け宅配貸出サービスのお知らせ →詳細はこちら
◇学外からの電子資料の利用について→詳細はこちら
【利用の注意】
- 学生証/教職員証を必ず持参のこと
- 図書館に入る際は必ずマスク着用しアルコール消毒を行うこと
- 閲覧目的で使用可能な座席はこちらが指定した座席のみ
- 利用は1回3時間まで、最大同時入館者数は15人まで
- 資料の貸出は図書館でも可
- 資料を返却する場合は返却用ブックポストを利用
(ブックポストは図書館の入り口とプラチナタワーに設置)
※その他、細かい注意事項はこちらをご確認ください。
なお、状況によりサービスの内容を変更する場合があります。
その際はホームページ等で改めてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
緊急事態宣言延長に伴う図書館の対応(5/31更新)
緊急事態宣言の対象期間が延長されたため、当館は以下のスケジュールで開館いたします。
利用に際して、予約は必要ありません。
対象期間:2021年6月18日まで
開館時間:平日 9:00-18:00、開館の土曜日 9:00-17:00
◇学生・院生向け宅配貸出サービスのお知らせ →詳細はこちら
◇学外からの電子資料の利用について→詳細はこちら
【利用の注意】
- 学生証/教職員証を必ず持参のこと
- 図書館に入る際は必ずマスク着用しアルコール消毒を行うこと
- 閲覧目的で使用可能な座席はこちらが指定した座席のみ
- 利用は1回3時間まで、最大同時入館者数は15人まで
- 資料の貸出は図書館でも可
- 資料を返却する場合は返却用ブックポストを利用
(ブックポストは図書館の入り口とプラチナタワーに設置)
※その他、細かい注意事項はこちらをご確認ください。
なお、状況によりサービスの内容を変更する場合があります。
その際はホームページ等で改めてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
緊急事態宣言延長に伴う図書館の対応
緊急事態宣言の対象期間が延長されたため、当館は以下のスケジュールで開館いたします。
利用に際して、予約は必要ありません。
対象期間:2021年5月31日まで
開館時間:平日 9:00-18:00、開館の土曜日 9:00-17:00
◇学生・院生向け宅配貸出サービスのお知らせ →詳細はこちら
◇学外からの電子資料の利用について・新型コロナウイルス関連情報→詳細はこちら
【利用の注意】
- 学生証/教職員証を必ず持参のこと
- 図書館に入る際は必ずマスク着用しアルコール消毒を行うこと
- 閲覧目的で使用可能な座席はこちらが指定した座席のみ
- 利用は1回3時間まで、最大同時入館者数は15人まで
- 資料の貸出は図書館でも可
- 資料を返却する場合は返却用ブックポストを利用
(ブックポストは図書館の入り口とプラチナタワーに設置)
※その他、細かい注意事項はこちらをご確認ください。
なお、状況によりサービスの内容を変更する場合があります。
その際はホームページ等で改めてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
緊急事態宣言に伴う図書館の対応
2021年4月23日に緊急事態宣言が発令される見通しであるため、当館は以下のスケジュールで開館いたします。
利用に際して、予約は必要ありません。
対象期間:2021年4月26日~5月11日
開館時間:平日 9:00-18:00、開館の土曜日 9:00-17:00
◇学生・院生向け宅配貸出サービスのお知らせ →詳細はこちら
◇学外からの電子資料の利用について・新型コロナウイルス関連情報→詳細はこちら
【利用の注意】
- 学生証/教職員証を必ず持参のこと
- 図書館に入る際は必ずマスク着用しアルコール消毒を行うこと
- 閲覧目的で使用可能な座席はこちらが指定した座席のみ
- 利用は1回3時間まで、最大同時入館者数は15人まで
- 資料の貸出は図書館でも可
- 資料を返却する場合は返却用ブックポストを利用
(ブックポストは図書館の入り口とプラチナタワーに設置)
※その他、細かい注意事項はこちらをご確認ください。
なお、状況によりサービスの内容を変更する場合があります。
その際はホームページ等で改めてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
春期開館時間変更のお知らせ
3月22日(月)~3月31日(水)
平日:9:00-17:00
土曜:閉館
詳しくは、図書館スケジュールをご覧下さい。
薬学部一般入試に伴う閉館のお知らせ
2021年2月1日(月)は薬学部一般入試に伴い図書館も閉館いたします。
相互貸借やレファレンス業務などの対応も遅れる場合がございますので、
その点はご了承ください。
開館スケジュールの詳細はカレンダーをご覧ください。
緊急事態宣言に伴う図書館の対応
2021年1月7日に緊急事態宣言が発令されましたが、当館は下記のスケジュールで開館いたします。
利用に際して、予約は必要ありません。
2021年1月12日より開館時間は平日 9:00-18:00、開館の土曜日 9:00-17:00 です。
◇学生・院生向け宅配貸出サービスのお知らせ →詳細はこちら
◇学外からの電子資料の利用について・新型コロナウイルス関連情報→詳細はこちら(12/25更新)
【利用の注意】
- 学生証/教職員証を必ず持参のこと
- 図書館に入る際は必ずマスク着用しアルコール消毒を行うこと
- 閲覧目的で使用可能な座席はこちらが指定した座席のみ
- 利用は1回3時間まで、最大同時入館者数は15人まで
- 資料の貸出は図書館でも可
- 資料を返却する場合は返却用ブックポストを利用
(ブックポストは図書館の入り口とプラチナタワーに設置)
※その他、細かい注意事項はこちらをご確認ください。
今後段階的にサービスを再開していく予定です。
なお、状況によりサービスの内容を変更する場合があります。
その際はホームページ等で改めてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
年末年始の閉館のお知らせ
臨時閉館のお知らせ
OSCE準備のため、下記日程は臨時閉館いたします。
<臨時閉館日>
・2020年12月5日(土)
カレンダーもあわせてご覧ください。
白金図書館の開館のお知らせ(第4報)
2020年10月12日(月)より、白金図書館は開館方法を変更します。
利用に際して、予約は必要ありません。
開館時間は平日 9:00-19:00、開館の土曜日 9:00-17:00 です。
【利用の注意】
- 学生証/教職員証を必ず持参のこと
- 図書館に入る際は必ずマスク着用しアルコール消毒を行うこと
- 閲覧目的で使用可能な座席はこちらが指定した座席のみ
- 利用は1回3時間まで、最大同時入館者数は15人まで
- 資料の貸出は図書館でも可
- 資料を返却する場合は返却用ブックポストを利用
(ブックポストは図書館の入り口とプラチナタワーに設置)
※その他、細かい注意事項はこちらをご確認ください。
今後段階的にサービスを再開していく予定です。
なお、状況によりサービスの内容を変更する場合があります。
その際はホームページ等で改めてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
白金図書館の開館状況について
白金図書館では薬学部の授業状況や方針を考慮し、
2020年8月28日(金)まで予定していた短縮開館(~19:00)を、
当面の間継続させていただきます。
月曜~金曜:9:00-19:00
土曜日(第1.3.5週):9:00-17:00
土曜日(第2.4週)、日曜、祝日:休館
※最新の開館スケジュールについては、白金図書館のHPにある開館日カレンダーをご参照ください。
現時点で登校が難しい学生を対象とした宅配貸出サービスも当面の間継続を予定しております。
また、白金図書館では学外からアクセスできる学習・研究に役立つコンテンツをまとめておりますので、そちらもご利用ください。
夏期臨時閉館のお知らせ
<臨時閉館日>
・2020年8月11日(火)~8月14日(金)
カレンダーもあわせてご覧ください。
白金図書館の開館のお知らせ(第3報)
2020年7月6日(月)より、白金図書館は開館方法を変更します。
利用に際して、予約は必要ありません。
開館時間は平日 9:00-19:00、開館の土曜日 9:00-17:00 です。
【利用の注意】
- 貸出・閲覧のみ可能
- 学生証/教職員証を必ず持参のこと
- 図書館に入る際は必ずマスクを着用のこと
- 自習目的での座席利用は不可
- 閲覧目的で使用可能な座席はこちらが指定した座席のみ
- 利用は1回30分まで、最大同時入館者数は15人まで
- 資料の貸出は図書館でも可
- 資料を返却する場合は返却用ブックポストを利用
(ブックポストは図書館の入り口とプラチナタワーに設置)
※その他、細かい注意事項はこちらをご確認ください。
今後段階的にサービスを再開していく予定です。
なお、状況によりサービスの内容を変更する場合があります。
その際はホームページ等で改めてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
白金図書館の開館(予約制)のお知らせ(第2報)
2020年6月29日(月)より、白金図書館は開館時間を延長します。
開館について、利用に制限を設けた予約制であることは変わりません。
開館時間は平日 9:00-19:00、開館の土曜日 9:00-17:00 です。
【利用の注意】
- 図書館を利用する際は必ず事前予約をすること
- 学生証/教職員証を必ず持参のこと
- 図書館に入る際は必ずマスクを着用のこと
- 自習目的での座席利用は不可
- 閲覧目的で使用可能な座席は予約時に指定した座席のみ
- 利用は1回30分まで、最大同時入館者数は15人まで
- 資料の貸出は図書館でも可
- 資料を返却する場合は返却用ブックポストを利用
(ブックポストは図書館の入り口とプラチナタワーに設置)
※その他、細かい注意事項はこちらをご確認ください。
今後段階的にサービスを再開していく予定です。
なお、状況によりサービスの内容を変更する場合があります。
その際はホームページ等で改めてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
白金図書館の開館(予約制)のお知らせ
2020年6月9日(火)より、利用に制限を設けた予約制で白金図書館は開館いたします。
開館時間は平日 9:00-17:00、開館の土曜日 9:00-12:00 です。
【利用の注意】
- 図書館を利用する際は必ず事前予約をすること
- 学生証/教職員証を必ず持参のこと
- 図書館に入る際は必ずマスクを着用のこと
- 自習目的での座席利用は不可
- 閲覧目的で使用可能な座席は予約時に指定した座席のみ
- 利用は1回30分まで、最大同時入館者数は15人まで
- 資料の貸出は図書館でも可
- 資料を返却する場合は返却用ブックポストを利用
(ブックポストは図書館の入り口とプラチナタワーに設置)
※その他、細かい注意事項はこちらをご確認ください。
今後段階的にサービスを再開していく予定です。
なお、状況によりサービスの内容を変更する場合があります。
その際はホームページ等で改めてお知らせします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
図書館利用の予約方法について
来館によるサービスは当面の間予約制です。
MyOPAC内の施設予約機能を使用して予約をお願いいたします。
図書館事務室閉室のお知らせ
新型コロナウイルス感染症流行に伴い、政府による緊急事態宣言が発令されました。
今回の宣言を受け、次の期間職員図書館事務室を閉室します。
職員は在宅で勤務を行いますので、来館を要する対応はできません。
ご不便をおかけしますがご容赦ください。
- 図書館事務室閉室期間
4月11日(土)〜30日(木) - 対応できない事項
・来館しての資料の貸出、各種問合せ
・電話での問合せ
・文献複写/現物取り寄せ(相互貸借)の申込 など - 連絡先
kulibrary@pharm.kitasato-u.ac.jp
※メールでのご連絡は可能な限り対応いたします
なお、閉室期間は今後の状況により変更することがあります。
臨時閉館のお知らせ
2020年4月1日(水)~ 6月8日(月)は新型コロナウィルス感染症の流行に伴い、図書館を閉館いたします。
大変ご不便をおかけしますが、どうぞご容赦ください。(6/1更新)
なお、相互貸借による文献の取り寄せは4月8日(水)から5月29日(金)まで停止いたします。(6/1更新。詳細はこちら)
<臨時閉館日>
2020年4月1日(水)~ 6月8日(月)
(ただし、状況により変更することがあります)
図書館スケジュールもあわせてご覧ください。